固茹でデブの世界

変態コレクター、固茹でデブの世界です。映画や本の紹介や、演奏動画配信、ゲーム実況などをしていきます。

カードゲーム「なつのたからもの」

もうすぐ8月、いよいよ夏本番です。

夏の思い出と言えば、なんでしょうか?夏祭り?カブトムシ、スイカ…?

誰もが子供の頃に一度は経験したことのある夏の思い出。

それがカードゲームになりました。

f:id:katayude-debu:20170730001740j:image

このパッケージから、すでに懐かしい夏の素晴らしい思い出が連想できますね。

f:id:katayude-debu:20170730001917j:image

夏の象徴的な思い出カードを集めて、一番得点の高い人の勝ち、というシンプルなルール。

なによりイラストがすごく素敵です。

f:id:katayude-debu:20170730002120j:image

対象年齢が6歳で、プレイ時間は約30分。

お子さんのいる方や、親戚の子供たちが集まる場で盛り上がること間違いありません。

もしかすると、子供たちよりも大人たちの方が懐かしがって楽しんでしまうかも。

スイカ片手に、ひと勝負いかがでしょう。